Monthly Archives: 8月 2011

US Open と台風

22日の月曜日からUSオープンの予選大会から、仕事で会場まで通っています。


昨日はまとめて予選のゲームをしたようです。

プレイヤーのラウンジには、ニシコリ選手が来ていました。

来週から本選が始まりますが、ご存知の通りニューヨークに台風が直撃します。

私はニューヨークに住んで20年以上経ちますが、直撃は経験したことがありません。

今日の土曜日と日曜日は全ての試合が中止と言う事で、仕事もオフ。

残念なのは、明日の日曜日にはトッププレーヤー達、

フェデラー、ナダル、ジョコビッチ、などなどが

センターコートでの練習が予定されていたのですが、それがキャンセル。。。

観客が一人もいないセンターコートで彼らの練習を見るのが一番の楽しみだったのに・・・・。


五番街と42丁目の交差点が、閑散としています。
信じられないような光景です。

私はオフィスまでクロに餌をあげに行き、その帰りにEatalyに行きました。

アニバーサリーセールをやっていた!


大好物のモータデラ。ガーリックとピスタチオが入っています。
たったの2ドル!


ここのパンは私の好みではないのですが、セールなので購入。

停電に備えて水も買い、家に帰った。

冷凍庫にも冷蔵庫にも食料があるので、安心!

と思って喜んでいたのはつかの間。

停電になるという事は、冷蔵庫も冷凍庫も使えない。

冷凍庫の食べ物は、マイクロウェーブも使えないので解凍もできない!

結局、こう言う緊急事態の時に備えるべき物は缶詰だ、と悟る。

しかし、缶詰なんて、うちにはなーーーーい!!!!

ふふふ、しかし我が家には奥の手がありました。


いざと言う時は、うちの猫達と食卓を囲みます。

広告

LOLCATS (2)

Funny Pictures - Cat Comics
see more Lolcats and funny pictures, and check out our Socially Awkward Penguin lolz!

「魔女がなぜ黒猫としか一緒にいないのか。。。」

LOLCATS

funny pictures - I have to stand on my tail.  It moves around more than I do.
see more Lolcats and funny pictures, and check out our Socially Awkward Penguin lolz!

「自分の体よりもよく動くので、上に乗っていないとなりません。」

US OPEN

テニス大好きな私にとって一年で最も楽しい仕事がこれです。

US OPEN 寿司のケータリング!

ケータリングと言っても、出前でなくて、現場のレストランで寿司を作ります。

私は寿司職人ではないので、現場を監督するだけです。

レストランがあるのは、トッププレーヤーしかプレーしないセンターコート。

綺麗なコートです。 

時間がある時は、空いている席に座ってゲームが見れます。

一番楽しみなのは、来週の日曜日。

世界ランキング10位くらいまでの選手が次々と練習しに来ます。

でも、観客席には一人も観客がいません。(まさに写真の様な状況。)

そんな中、去年は、ナダル、フェデラー、ジョコビッチを見ました。

あの時のナダルを見て、絶対優勝すると思いました。

そのくらい凄かったです。

あ~~楽しみ~~!

歯と猫

あれ?

何かジャンバが今日はいつになくハンサム?

20110819-092111.jpg

キリリと引き締まった顔してますが。。。。

何か良い事でもあったのでしょうか?

あ!

ない!

20110819-092616.jpg

飛び出ていた歯が抜けました!

ウワッ、でか!

20110819-092708.jpg

どうも引っ張っても抜けないと思ったら、

結構深かったんですね。

でも取れて良かった。

奥歯は今度こそ医者に抜いてもらわないとね、ジャンバ。

眉間の皺

20110813-035751.jpg

ジャンバは、お爺ちゃん猫です。

先日から、抜けそうな歯が口から飛び出ています。

抜いてあげようと思って、引っ張ったのですが抜けません。

それより、最近気づいたのですが、

猫にも眉間の皺が出来る事。

若いイチローにはない眉間の筋。

年寄りのジャンバは不機嫌な事が多いのですが、

この筋は、どうやら眉間の皺らしいのです。

人間も中年になると、イライラしがちの人の眉間には、

皺が多いですよね。

猫にも同じ皺が出来るみたいです。

猫と箱

猫は、箱が大好き。

うちのイチローも大好き。

オンラインショッピングでスニーカーを買いました。

そして、空き箱が残ります。

20110812-093652.jpg

嬉しそうに、箱に入ります。

それから数日、この箱はイチローのお気に入りとなりました。

ところがある日、シャワーを浴びてでて見ると、
イチローがいるはずなのに。。。

20110812-093659.jpg

えーーー?シャワーに入る前はイチローがいたのに!

何時の間にかジャンバが占拠している。

20110812-093703.jpg
箱の外で呆気に取られるイチロー。

私がシャワーを浴びている間に何があったのかしら。

イチローの隠れ家だったクロゼットもジャンバに取られてから、
イチローは見向きもしなくなりました。。

この箱もジャンバに取られちゃうのかな。

暑い

オフィスのクーラーが壊れています。

クロが伸びています。


(死んでいません。)

私は日本から母に送ってもらった「クールタイ」をして、

この日曜日に暑いオフィスで仕事しています。
(ブログ書いている暇があるのか???)

パンケーキ

私はパンケーキが大好き。

昨日、ニュージャージーのパンケーキ専門店でパンケーキを食べました。

どちらかと言うと、ホットケーキのように厚いのが好きで、
バターをたっぷりつけて食べます。

友人が食べたのが店の名物のアップルパンケーキ。

巨大です。キャラメルソースがかかっているみたいです。

どうしても美味しそうな写真が撮れませんでした。

こうして見ると、どう見ても失敗作にしか見えません。

私には甘すぎて食べれないと思ったので、私は普通のパンケーキにしました。

友人は、私がつまらないパンケーキを食べるので不満そうでした。

せっかくパンケーキ専門店で、色々変わったパンケーキがあるのに、
一番普通のパンケーキを頼んだ私。

でも、本物のペープルシロップだし、柔らかくて美味しかった。

友人は、私と同じくらい小型女性ですが、95%食べました。

恐ろしい胃袋です。

猫のトイレ

ある日疲れて仕事から帰ると、何か臭う。

あ、うちのにゃん子達がう〇ちをして、また砂かけをしていないな。。。。

ドメスティックになり過ぎたうちのにゃん子達は、どうもきちんと砂かけをしてくれない。

ま、それでも犬と違って散歩に連れて行かなくていいし、きちんと自分のトイレで済ませてくれるので、ラクと言ったらラクなのですが。

う〇ちを片付けようと、ふとトイレを見ると、そこにあったものは!!!

一直線のう〇ち。

しかも、巨大。

ブログを見る人が不快を感じないように、小さめの写真にしましたが、
どうしても、この形を見てもらいたくてアップしちゃいました。

犯人は誰?

大きさから言って、お前だな。。。。

目をつぶって寝た振りしても駄目だよ、ジャンバ君。

とにかく、砂かけはきちんとしてくださいよ!

そこで隠れているあなたもね!