Category Archives: クロ

メインクーン

うちのオフィスのクロ。

他の猫と違う性格、外見なので、不思議に思っていました。

オフィスの受付の子が、ネットで調べたところ、

なんとあのメインクーンの特徴にピッタリと当てはまる事が判明!

○ 毛が長い

○ 体が大きい、四角っぽい

○ しっぽが羽のよう

○ 手が大きい、毛がたくさん生えている

○ お腹と首の辺りの毛だけがシャギー。これは防水になっていて、冬の雪が多いニューイングランド地方でサバイバルするため。

○ とにかく人懐っこい。猫と言うよりは犬っぽい。猫のゴールデンリトルリバー。猫嫌いでも好きにさせる。

○ よくしゃべる。

○ 温和。家族の人気者。

ブラックメインクーンで調べてみると、クロと同じ姿をした猫がずらりと出てきました!

黒のメインクーンは写真映りが悪いらしいが、クロも同じです。

うちのオフィスは、猫嫌いの人が3人いました。

そのせいで、私がジャンバを引き取ったのですが。

でもなぜかクロだけは、誰も文句を言いませんでした。

それどころか、猫嫌い全員が「クロは好き」と言い始めたのです。

まさに、メインクーンの特徴です。

 

私はイチローという毛の短い猫に慣れていたので、 

今まで、クロのお腹と顔、そして首の周りの毛をいつも切っていました。

でも、メインクーンの魅力である長い毛は、もう切らない事に決めました。

今までごめんね、クロ。

広告

うちの猫たち

イチローは気が強い女の子なので、
お爺ちゃんジャンバをいじめます。

だけど、ジャンバはジャンバで、
マイペースなのでイチローに構わず
自分の好きな事を押し通します。

時にはイチローのご飯を食べちゃったり、
イチローのお気に入りの寝場所を取っちゃったり。。。

(イチローもジャンバのご飯を食べちゃいます。
でも小食なので、結局食べすぎで吐いちゃう。
吐いたご飯を、何も分からずジャンバが食べちゃったりします)

20110925-070024.jpg

昨日は、ジャンバいるはずのベッドにイチローがいました。
夕方からずっと陣取っていました。
私が寝る頃になってもどきません。
普段は、ジャンバと私がこのベッドで一緒に寝ます。
イチローはもともと私と一緒に寝ることはありません。

ジャンバが仕方なしに、そーーっとベッドに登って、
端の方にいました。

私も寝たい。

ベッドのそばに来ても、イチローは全くどく様子もない。

仕方ないので、私までそーーーっと二人の間に忍び込み、
横になりました。

それでもイチローはどかない。

私は足を動かさないように寝はじめました。

結局、私は朝まで右側にイチロー、左側にジャンバの状態で寝ました。

二人の緊張感が漂う中、あまり熟睡ができなかった。。。

さて、下はオフィスのクロ。

20110925-070036.jpg

私は猫のコスプレが嫌いなのですが、
オフィスの受付嬢がどうしてもクロにハロウィンの格好をさせたい、
と言うので、クロが嫌がらない程度の物を購入。

オフィスの人達を一ヶ月間、喜ばせてあげてね、クロ!

暑い

オフィスのクーラーが壊れています。

クロが伸びています。


(死んでいません。)

私は日本から母に送ってもらった「クールタイ」をして、

この日曜日に暑いオフィスで仕事しています。
(ブログ書いている暇があるのか???)

うちの猫たち

みなさん、ニューヨークは7月が一番暑いですが、如何お過ごしでしょうか。

うちの猫たちは元気です。


オフィスの椅子の後ろから顔を出すクロ。

….
….

これ以上間抜けな顔はないという顔で寝るジャンバ。



間抜けなジャンバを横から眺める、オッサン座りのイチロー。

….
….

動物園化しているオフィス

うちのオフィスには、毎日犬がやってきます。

合計4匹の犬が出入りしています。

今日はそのうちの2匹。

ボストンテリアと、あともう一匹は未だに種類が分からない犬。

ボストンはオスで、もう一匹はメス。

このメスの方が毎日至る所におしっこをします。

この二匹は仲が良く、いつも一緒にオフィスを駆け回っています。

その二匹の犬をじーーーーっと冷たい眼差しで見つめるクロ。

クロは他の動物には凶暴で、ドアを開けておくと外に出て犬をアタックします。

クロ

20110605-101532.jpg

オフィス住まいのクロちゃんは、メチャクチャ元気です。よく食べるし、良く吐くし。。。はい、この毛を見ればお分かりでしょうが、ヘアーボールをしょっちゅう吐きます。ヘアーボールが詰まっている時は、食べた物も吐きます。オフィスの床は嘔吐だらけとなります。

幸いにも、私がいる時にやらないので、ジャンバの時のように余計な心配をする事がありません。

朝オフィスに行くと、床が汚れているだけで、クロは飛び回るほど元気です。

クロは、ゴージャスな黒い毛なので、なぜか男性に人気があります。

でも、写真写りが悪い。

photo.JPG by Ichiro1123
photo.JPG, a photo by Ichiro1123 on Flickr.

アップでハンサムに撮れるか挑戦してみたけど、どうでしょうか。