Category Archives: ジャンバ

猫と袋

猫は袋が好き。

イチローも袋が大好き。

あれば必ず入ります。

広告

うちの猫たち

イチローは気が強い女の子なので、
お爺ちゃんジャンバをいじめます。

だけど、ジャンバはジャンバで、
マイペースなのでイチローに構わず
自分の好きな事を押し通します。

時にはイチローのご飯を食べちゃったり、
イチローのお気に入りの寝場所を取っちゃったり。。。

(イチローもジャンバのご飯を食べちゃいます。
でも小食なので、結局食べすぎで吐いちゃう。
吐いたご飯を、何も分からずジャンバが食べちゃったりします)

20110925-070024.jpg

昨日は、ジャンバいるはずのベッドにイチローがいました。
夕方からずっと陣取っていました。
私が寝る頃になってもどきません。
普段は、ジャンバと私がこのベッドで一緒に寝ます。
イチローはもともと私と一緒に寝ることはありません。

ジャンバが仕方なしに、そーーっとベッドに登って、
端の方にいました。

私も寝たい。

ベッドのそばに来ても、イチローは全くどく様子もない。

仕方ないので、私までそーーーっと二人の間に忍び込み、
横になりました。

それでもイチローはどかない。

私は足を動かさないように寝はじめました。

結局、私は朝まで右側にイチロー、左側にジャンバの状態で寝ました。

二人の緊張感が漂う中、あまり熟睡ができなかった。。。

さて、下はオフィスのクロ。

20110925-070036.jpg

私は猫のコスプレが嫌いなのですが、
オフィスの受付嬢がどうしてもクロにハロウィンの格好をさせたい、
と言うので、クロが嫌がらない程度の物を購入。

オフィスの人達を一ヶ月間、喜ばせてあげてね、クロ!

歯と猫

あれ?

何かジャンバが今日はいつになくハンサム?

20110819-092111.jpg

キリリと引き締まった顔してますが。。。。

何か良い事でもあったのでしょうか?

あ!

ない!

20110819-092616.jpg

飛び出ていた歯が抜けました!

ウワッ、でか!

20110819-092708.jpg

どうも引っ張っても抜けないと思ったら、

結構深かったんですね。

でも取れて良かった。

奥歯は今度こそ医者に抜いてもらわないとね、ジャンバ。

眉間の皺

20110813-035751.jpg

ジャンバは、お爺ちゃん猫です。

先日から、抜けそうな歯が口から飛び出ています。

抜いてあげようと思って、引っ張ったのですが抜けません。

それより、最近気づいたのですが、

猫にも眉間の皺が出来る事。

若いイチローにはない眉間の筋。

年寄りのジャンバは不機嫌な事が多いのですが、

この筋は、どうやら眉間の皺らしいのです。

人間も中年になると、イライラしがちの人の眉間には、

皺が多いですよね。

猫にも同じ皺が出来るみたいです。

猫と箱

猫は、箱が大好き。

うちのイチローも大好き。

オンラインショッピングでスニーカーを買いました。

そして、空き箱が残ります。

20110812-093652.jpg

嬉しそうに、箱に入ります。

それから数日、この箱はイチローのお気に入りとなりました。

ところがある日、シャワーを浴びてでて見ると、
イチローがいるはずなのに。。。

20110812-093659.jpg

えーーー?シャワーに入る前はイチローがいたのに!

何時の間にかジャンバが占拠している。

20110812-093703.jpg
箱の外で呆気に取られるイチロー。

私がシャワーを浴びている間に何があったのかしら。

イチローの隠れ家だったクロゼットもジャンバに取られてから、
イチローは見向きもしなくなりました。。

この箱もジャンバに取られちゃうのかな。

猫のトイレ

ある日疲れて仕事から帰ると、何か臭う。

あ、うちのにゃん子達がう〇ちをして、また砂かけをしていないな。。。。

ドメスティックになり過ぎたうちのにゃん子達は、どうもきちんと砂かけをしてくれない。

ま、それでも犬と違って散歩に連れて行かなくていいし、きちんと自分のトイレで済ませてくれるので、ラクと言ったらラクなのですが。

う〇ちを片付けようと、ふとトイレを見ると、そこにあったものは!!!

一直線のう〇ち。

しかも、巨大。

ブログを見る人が不快を感じないように、小さめの写真にしましたが、
どうしても、この形を見てもらいたくてアップしちゃいました。

犯人は誰?

大きさから言って、お前だな。。。。

目をつぶって寝た振りしても駄目だよ、ジャンバ君。

とにかく、砂かけはきちんとしてくださいよ!

そこで隠れているあなたもね!

意地悪イチロー

20110723-110203.jpg

これ見てください。

ジャンバがくつろいでいる背後から、
一生懸命手を伸ばして引っかこうとしているイチロー。

お爺さんのジャンバは、こうして毎日若いイチローにいじめられてます。

とは言え、ジャンバは結構ふてぶてしいので、
平気な顔をして、イチローのご飯を食べちゃったり、
イチローのベッドに勝手に入って寝ちゃったりします。

。。。。

うちの猫たち

みなさん、ニューヨークは7月が一番暑いですが、如何お過ごしでしょうか。

うちの猫たちは元気です。


オフィスの椅子の後ろから顔を出すクロ。

….
….

これ以上間抜けな顔はないという顔で寝るジャンバ。



間抜けなジャンバを横から眺める、オッサン座りのイチロー。

….
….

同性間結婚

ニューヨーク州で、同性間結婚の合法化が可決されました。

20110625-080318.jpg

「男同士で結婚できるのか?」

そうですよ、ジャンバさん。

男同士でも女同士でも、法的に結婚できるようになるのです。

20110625-080328.jpg

「それで一体何が変わるのかしら?」

結婚した異性同士の夫婦にしか認められない様々な手当や法的権利が
同性同士のカップルにも認められるようになるのです。

ただし、州レベルの可決なので、永住権などの国レベルの権利は、
まだ当分無理でしょう。

明日はタイミングよく、ゲイパレードですね。

20110625-080340.jpg

「ウフ!」(^_−)−☆

ジャンバさんもパレードに参加しますか?

凄く盛り上がると思いますよ。

猫との生活

猫と暮らすのは、楽です。
散歩にも連れて行かなくて良いし、
あまり構う事も必要ないし。

20110622-083320.jpg

朝、私が家を出る前の二人。
猫らしい怠けた姿。
一瞬にして、仕事に行く気を失くさせる。

20110622-083329.jpg

イチローなんて伸びまでしちゃって。
あの足、見てください。

20110622-083335.jpg

家に帰ると、すぐに近所のシャイラちゃんが遊びに来ます。
キャットニップを振りかけた爪研ぎに夢中です。

あーー、我が家は猫天国。