眉間の皺

20110813-035751.jpg

ジャンバは、お爺ちゃん猫です。

先日から、抜けそうな歯が口から飛び出ています。

抜いてあげようと思って、引っ張ったのですが抜けません。

それより、最近気づいたのですが、

猫にも眉間の皺が出来る事。

若いイチローにはない眉間の筋。

年寄りのジャンバは不機嫌な事が多いのですが、

この筋は、どうやら眉間の皺らしいのです。

人間も中年になると、イライラしがちの人の眉間には、

皺が多いですよね。

猫にも同じ皺が出来るみたいです。

猫と箱

猫は、箱が大好き。

うちのイチローも大好き。

オンラインショッピングでスニーカーを買いました。

そして、空き箱が残ります。

20110812-093652.jpg

嬉しそうに、箱に入ります。

それから数日、この箱はイチローのお気に入りとなりました。

ところがある日、シャワーを浴びてでて見ると、
イチローがいるはずなのに。。。

20110812-093659.jpg

えーーー?シャワーに入る前はイチローがいたのに!

何時の間にかジャンバが占拠している。

20110812-093703.jpg
箱の外で呆気に取られるイチロー。

私がシャワーを浴びている間に何があったのかしら。

イチローの隠れ家だったクロゼットもジャンバに取られてから、
イチローは見向きもしなくなりました。。

この箱もジャンバに取られちゃうのかな。

暑い

オフィスのクーラーが壊れています。

クロが伸びています。


(死んでいません。)

私は日本から母に送ってもらった「クールタイ」をして、

この日曜日に暑いオフィスで仕事しています。
(ブログ書いている暇があるのか???)

パンケーキ

私はパンケーキが大好き。

昨日、ニュージャージーのパンケーキ専門店でパンケーキを食べました。

どちらかと言うと、ホットケーキのように厚いのが好きで、
バターをたっぷりつけて食べます。

友人が食べたのが店の名物のアップルパンケーキ。

巨大です。キャラメルソースがかかっているみたいです。

どうしても美味しそうな写真が撮れませんでした。

こうして見ると、どう見ても失敗作にしか見えません。

私には甘すぎて食べれないと思ったので、私は普通のパンケーキにしました。

友人は、私がつまらないパンケーキを食べるので不満そうでした。

せっかくパンケーキ専門店で、色々変わったパンケーキがあるのに、
一番普通のパンケーキを頼んだ私。

でも、本物のペープルシロップだし、柔らかくて美味しかった。

友人は、私と同じくらい小型女性ですが、95%食べました。

恐ろしい胃袋です。

猫のトイレ

ある日疲れて仕事から帰ると、何か臭う。

あ、うちのにゃん子達がう〇ちをして、また砂かけをしていないな。。。。

ドメスティックになり過ぎたうちのにゃん子達は、どうもきちんと砂かけをしてくれない。

ま、それでも犬と違って散歩に連れて行かなくていいし、きちんと自分のトイレで済ませてくれるので、ラクと言ったらラクなのですが。

う〇ちを片付けようと、ふとトイレを見ると、そこにあったものは!!!

一直線のう〇ち。

しかも、巨大。

ブログを見る人が不快を感じないように、小さめの写真にしましたが、
どうしても、この形を見てもらいたくてアップしちゃいました。

犯人は誰?

大きさから言って、お前だな。。。。

目をつぶって寝た振りしても駄目だよ、ジャンバ君。

とにかく、砂かけはきちんとしてくださいよ!

そこで隠れているあなたもね!

ジョージワシントン橋

昨日、ニュージャージーの友人の家に遊びに行きました。

天気も良かったし、あまり暑くなかったので、
帰りはジョージワシントン橋を歩いて帰る事にしました。

20110731-111710.jpg

真下から見ると、やはり巨大な鉄骨がそびえ立つ様に見えます。
ほとんどが、サイクリングをしている人なのですが、
この歩道をジョギングしている人もかなりいました。

.

20110731-111717.jpg

ちょうど橋の真ん中から見るマンハッタン。

.

20110731-111726.jpg

吊り橋と言うと、ロープで吊ってあるイメージですが、
この橋は極太の鉄骨パイプで釣り上げられています。

遠くから見た印象とはかけ離れています。

.

20110731-111734.jpg

このゲートをくぐれば、ニューヨーク州マンハッタン島です。

.

20110731-111805.jpg

最後に見る橋からの眺め。

.

20110731-111749.jpg

サヨウナラ、ニュージャージー。

ちょうど日が沈んだばかり。

.

20110731-111814.jpg

うちのアパートの前の歩道橋から見る42丁目。
ジョージワシントン橋からの眺めには敵わない。

.

意地悪イチロー

20110723-110203.jpg

これ見てください。

ジャンバがくつろいでいる背後から、
一生懸命手を伸ばして引っかこうとしているイチロー。

お爺さんのジャンバは、こうして毎日若いイチローにいじめられてます。

とは言え、ジャンバは結構ふてぶてしいので、
平気な顔をして、イチローのご飯を食べちゃったり、
イチローのベッドに勝手に入って寝ちゃったりします。

。。。。

ノルウェー爆弾犯

20110723-100138.jpg

これがノルウェーの爆弾犯。まるで映画俳優の様な顔立ち。きっと相当なナルシストだろう。警察に捕まるのを待っていて、動機を語るのを準備していたらしい。

32歳で母親と同居の、極右翼キリスト原理主義。

会社を幾つも立ち上げるが、どれも上手くいかず、何も成功できなくて、社会に不満を持つ青年。不満の矛先は、常に政府だったり、イスラム教徒だったり。

しかし結果的には、宗教も政治も関係ない、ただの凶悪犯罪人である。

大半のイスラム教徒にとっても、テロリストは彼らが信じている宗教には全く関係のないただの凶悪犯罪人なのである。

オウム教みたいなもんだ。

どこの国にもいるんだろう。

うちの猫たち

みなさん、ニューヨークは7月が一番暑いですが、如何お過ごしでしょうか。

うちの猫たちは元気です。


オフィスの椅子の後ろから顔を出すクロ。

….
….

これ以上間抜けな顔はないという顔で寝るジャンバ。



間抜けなジャンバを横から眺める、オッサン座りのイチロー。

….
….

テレビと料理人

フードネットワークというケーブルの人気にともなって、

アメリカではここ数年「Celebrity Chef」という言葉が使われるようになってきました。

昔はシェフなんて言うと、女性は見向きもしない職業だったのですが、

今ではずいぶん変わってきました。

森本シェフは、領事館の発表では、ここ数年アメリカでイチロー選手よりも有名な日本人だそうです。

上の写真は、その森本レストランニューヨーク店のメンバーです。

この中で森本シェフを含めて、3人が今年中にもフードネットワークのテレビ番組に出ます。

森本シェフは、先日、日本の「カンブリヤ宮殿」にも出ました。

テレビ番組のお陰で、料理を志望する若者がものすごく増えたそうです。

料理学校も大人気だとか。

。。。