Tag Archives: 猫、アメリカ、ニューヨーク

猫と袋

猫は袋が好き。

イチローも袋が大好き。

あれば必ず入ります。

暑い

オフィスのクーラーが壊れています。

クロが伸びています。


(死んでいません。)

私は日本から母に送ってもらった「クールタイ」をして、

この日曜日に暑いオフィスで仕事しています。
(ブログ書いている暇があるのか???)

猫のトイレ

ある日疲れて仕事から帰ると、何か臭う。

あ、うちのにゃん子達がう〇ちをして、また砂かけをしていないな。。。。

ドメスティックになり過ぎたうちのにゃん子達は、どうもきちんと砂かけをしてくれない。

ま、それでも犬と違って散歩に連れて行かなくていいし、きちんと自分のトイレで済ませてくれるので、ラクと言ったらラクなのですが。

う〇ちを片付けようと、ふとトイレを見ると、そこにあったものは!!!

一直線のう〇ち。

しかも、巨大。

ブログを見る人が不快を感じないように、小さめの写真にしましたが、
どうしても、この形を見てもらいたくてアップしちゃいました。

犯人は誰?

大きさから言って、お前だな。。。。

目をつぶって寝た振りしても駄目だよ、ジャンバ君。

とにかく、砂かけはきちんとしてくださいよ!

そこで隠れているあなたもね!

うちの猫たち

みなさん、ニューヨークは7月が一番暑いですが、如何お過ごしでしょうか。

うちの猫たちは元気です。


オフィスの椅子の後ろから顔を出すクロ。

….
….

これ以上間抜けな顔はないという顔で寝るジャンバ。



間抜けなジャンバを横から眺める、オッサン座りのイチロー。

….
….

廊下

20110625-075411.jpg

イチローは廊下が大好き。

毎日一度は必ず外に出ないとドアの前で鳴き出します。

「出して~!」

20110625-075419.jpg

廊下は長いので、狭いうちに居るより楽しい。

何軒か先の部屋に住んでいるシャイラちゃんを待ってる。

喧嘩するけど、お友達。

20110625-075442.jpg

あら?もうシャイラちゃんはうち入って来てますよ。

猫の日曜日

20110619-113604.jpg

猫の日曜日は、月曜日や金曜日や、

結局毎日一緒です。

20110619-113624.jpg

好きな場所で、ノンビリ寝て過ごします。
イチローは夜は活発で、廊下に出してあげると全然戻って来ません。
近所のシャイラちゃんを追いかけたりしています。

20110619-113659.jpg

ジャンバは24時間ベッドの上で寝ています。
ご飯を食べる時だけ降りて来ます。

20110619-113710.jpg

“ふぁーー”

明日はもう金曜日

今週は忙しかったので早かったーー。もう明日は金曜日だなんて信じられません。
でも平日にしかできない事がまだまだあるので、明日も時間を無駄にはできません。

毎日戦いの様な仕事をしていますが、家にいる時はうちの可愛いニャンコ達に癒されています。
20110616-095236.jpg

最近買ったベッドスカート。

上にベッドを陣取ったジャンバがノホホーンと寝そべっています。
もう一人のうちの子、イチローもいるのは分かりますか?

性格の違いが出ていますね。ベッドスカートの中に隠れています。

さて、下の写真は、何だかおわかりになりますか?

20110616-095248.jpg

うちは国連の目の前なのですが、このビルが、まさにその国連です。
よーーく見ると空っぽでしょ?

今大規模なリノベーションをしているんです。

だから夜になると電気がついて、中がスッカラカンなのがよく分かります。何とも不思議な光景です。

ジャンバはお腹ナデナデが大好き

ジャンバは、うちに来てすぐに私のベッドを自分のお気に入りの場所にしました。

それと、お腹ナデナデを日課にするようにさせられました。

お腹ナデナデしてあげると、手の平を開けたり閉じたりするのですが、それがすごく可愛い。

同じ事をイチローにしたら、
私の手は血塗れになるでしょう。。。。

フォトジェニックなイチロー

20110611-112238.jpg

真っ黒な毛のクロと違って、イチローはとても写真写りが良く、簡単に美人な写真が撮れます。

20110611-112326.jpg

でも、気が強い性格が表情に出てます。

鼻のマークが特徴です。

20110611-112336.jpg

イチロー

我が娘、イチロー。
すこぶる元気で、相変わらず気性が荒いです。
今日も爪を切ってあげていたら、
私の腿に二つの長ーいミミズ腫れを残して逃げて行きました。

年寄りジャンバをイジメる悪い娘です。

photo.JPG by Ichiro1123
photo.JPG, a photo by Ichiro1123 on Flickr.