Tag Archives: 猫、

メインクーン

うちのオフィスのクロ。

他の猫と違う性格、外見なので、不思議に思っていました。

オフィスの受付の子が、ネットで調べたところ、

なんとあのメインクーンの特徴にピッタリと当てはまる事が判明!

○ 毛が長い

○ 体が大きい、四角っぽい

○ しっぽが羽のよう

○ 手が大きい、毛がたくさん生えている

○ お腹と首の辺りの毛だけがシャギー。これは防水になっていて、冬の雪が多いニューイングランド地方でサバイバルするため。

○ とにかく人懐っこい。猫と言うよりは犬っぽい。猫のゴールデンリトルリバー。猫嫌いでも好きにさせる。

○ よくしゃべる。

○ 温和。家族の人気者。

ブラックメインクーンで調べてみると、クロと同じ姿をした猫がずらりと出てきました!

黒のメインクーンは写真映りが悪いらしいが、クロも同じです。

うちのオフィスは、猫嫌いの人が3人いました。

そのせいで、私がジャンバを引き取ったのですが。

でもなぜかクロだけは、誰も文句を言いませんでした。

それどころか、猫嫌い全員が「クロは好き」と言い始めたのです。

まさに、メインクーンの特徴です。

 

私はイチローという毛の短い猫に慣れていたので、 

今まで、クロのお腹と顔、そして首の周りの毛をいつも切っていました。

でも、メインクーンの魅力である長い毛は、もう切らない事に決めました。

今までごめんね、クロ。

意地悪イチロー

20110723-110203.jpg

これ見てください。

ジャンバがくつろいでいる背後から、
一生懸命手を伸ばして引っかこうとしているイチロー。

お爺さんのジャンバは、こうして毎日若いイチローにいじめられてます。

とは言え、ジャンバは結構ふてぶてしいので、
平気な顔をして、イチローのご飯を食べちゃったり、
イチローのベッドに勝手に入って寝ちゃったりします。

。。。。