Tag Archives:

LOLCATS (2)

Funny Pictures - Cat Comics
see more Lolcats and funny pictures, and check out our Socially Awkward Penguin lolz!

「魔女がなぜ黒猫としか一緒にいないのか。。。」

LOLCATS

funny pictures - I have to stand on my tail.  It moves around more than I do.
see more Lolcats and funny pictures, and check out our Socially Awkward Penguin lolz!

「自分の体よりもよく動くので、上に乗っていないとなりません。」

眉間の皺

20110813-035751.jpg

ジャンバは、お爺ちゃん猫です。

先日から、抜けそうな歯が口から飛び出ています。

抜いてあげようと思って、引っ張ったのですが抜けません。

それより、最近気づいたのですが、

猫にも眉間の皺が出来る事。

若いイチローにはない眉間の筋。

年寄りのジャンバは不機嫌な事が多いのですが、

この筋は、どうやら眉間の皺らしいのです。

人間も中年になると、イライラしがちの人の眉間には、

皺が多いですよね。

猫にも同じ皺が出来るみたいです。

動物園化しているオフィス

うちのオフィスには、毎日犬がやってきます。

合計4匹の犬が出入りしています。

今日はそのうちの2匹。

ボストンテリアと、あともう一匹は未だに種類が分からない犬。

ボストンはオスで、もう一匹はメス。

このメスの方が毎日至る所におしっこをします。

この二匹は仲が良く、いつも一緒にオフィスを駆け回っています。

その二匹の犬をじーーーーっと冷たい眼差しで見つめるクロ。

クロは他の動物には凶暴で、ドアを開けておくと外に出て犬をアタックします。

ジャンバの苦悩 その2

チーズ入りの餌をお腹いっぱい食べたジャンバですが、夜中になって突然鳴き始めたのです。普段はとても静かで、うんともすんとも言わないジャンバが鳴いたので、ビックリしてそばに寄って見たら、どうやら苦しそうに鳴いているではないですか!

そうかと思ったら、急にお腹を丸めてゲロゲローっと吐き出したのです。見てみると、さっき食べた餌がそのままの状態でした。

photo.JPG by Ichiro1123
photo.JPG, a photo by Ichiro1123 on Flickr.

顔を洗うジャンバ

食べた物を全部吐いてしまったジャンバですが、それでも苦しそうにしていました。

夜中の三時にまた鳴き始めたかと思うと、吐く物が無いので泡を吐いていました。

もうこれは朝一で病院だな。。。と思っていました。

ところが朝になってみると、急に元気になっていて、スカスカ部屋を歩き回っているのです。しかも、猫お菓子をあげると普通にムシャムシャ食べるのです。

夜中にネットで調べたのですが、リッチ過ぎる物を食べると吐く事があるみたい。でも、ふっと考えて見れば、猫が吐くのって日常茶飯事なんですよね。イチローもクロも年がら年中吐いていますわ。ちょっとジャンバが年寄りだからって神経質になってしまった。

大体つい先日、健康診断させたばかりだった。

でも、吐きまくった場所が、全て最近買ったばかりの真っ白なベッドカバーとソファカバー。夏向きの模様替えで揃えたばかり。洗濯行き。。。

ジャンバの苦悩

photo.JPG by Ichiro1123
photo.JPG, a photo by Ichiro1123 on Flickr.

うちに来てから、もう三週間くらい経ったでしょうか。推定13歳と言われているジャンバは、見た目はとても綺麗な茶トラで若く見えます。しかし、口は相変わらず凄い口臭で、しかもこの三週間に色々問題を起こしています。

初めから全然食欲がなく、段々全く食べなくなって来て、これは病気になったかなー?と、病院に連れて行こうかと考えていた日、イチローの好物の本物の鶏肉をジャンバにも分けてあげたら、なんとムシャムシャ食べるのです。

photo.JPG by Ichiro1123
photo.JPG, a photo by Ichiro1123 on Flickr.

満足そうに手を舐めるジャンバ

あれーー?と思って、猫用お菓子を買ってきたら、これまたムシャムシャ食べる。次の日からは、そのお菓子の袋の音を聞くだけで寄ってくる。

どうやら、単に好き嫌いが激しいということが分かったのです。

そんでもって、それならもっと味がリッチなチーズ入りの餌を買って来てあげたら、予想通り、すっごい勢いでペロッと食べてしまったのです!

病気じゃないことが判明したのは良かったのですが、その晩、大変な事が起きたのです。