メインクーン

うちのオフィスのクロ。

他の猫と違う性格、外見なので、不思議に思っていました。

オフィスの受付の子が、ネットで調べたところ、

なんとあのメインクーンの特徴にピッタリと当てはまる事が判明!

○ 毛が長い

○ 体が大きい、四角っぽい

○ しっぽが羽のよう

○ 手が大きい、毛がたくさん生えている

○ お腹と首の辺りの毛だけがシャギー。これは防水になっていて、冬の雪が多いニューイングランド地方でサバイバルするため。

○ とにかく人懐っこい。猫と言うよりは犬っぽい。猫のゴールデンリトルリバー。猫嫌いでも好きにさせる。

○ よくしゃべる。

○ 温和。家族の人気者。

ブラックメインクーンで調べてみると、クロと同じ姿をした猫がずらりと出てきました!

黒のメインクーンは写真映りが悪いらしいが、クロも同じです。

うちのオフィスは、猫嫌いの人が3人いました。

そのせいで、私がジャンバを引き取ったのですが。

でもなぜかクロだけは、誰も文句を言いませんでした。

それどころか、猫嫌い全員が「クロは好き」と言い始めたのです。

まさに、メインクーンの特徴です。

 

私はイチローという毛の短い猫に慣れていたので、 

今まで、クロのお腹と顔、そして首の周りの毛をいつも切っていました。

でも、メインクーンの魅力である長い毛は、もう切らない事に決めました。

今までごめんね、クロ。

コメントを投稿するか、トラックバックを送信できます: トラックバック URL

コメント

  • お竹  On 11月 28, 2011 at 9:57 pm

    うちのみけこもメインクーン系だと思ってましたけど
    温和でもないし、人懐っこくもないし
    手も大きくないので、やっぱ違うのかなぁ…。

    猫嫌いのおとっつぁんがメロメロですから
    多少思い当たる部分はあるんですがね(笑)

    クロちゃんはオフィスの人気者なんですね~♪

    • ichiromama  On 11月 29, 2011 at 5:30 pm

      お竹さま>ご無沙汰しております。みけこちゃんの性格は、イチロー派ななので、やはりメインクーンではなさそうですな・・・。おとっつぁんがみけこチャンを好きなのは、子猫の時から飼ったからでは???

      クロは、他の猫と全然違うのです。ジャンバも温和ですが、やはり人懐こいと言う分けではありません。クロは誰もが「犬っぽい」と口を揃えて言います。オフィスの人たちはほとんどが犬派。だから、クロは人気者なんです。ジャンバは苛められてましたが。。。

  • もへ  On 11月 29, 2011 at 11:05 am

    友人が犬を買いに家を出て、メインクーンを連れて帰ったことが。それほどキレイで愛嬌ある猫で友人の気持ちも分かりました。その後彼女は二匹目を家に連れて帰り、番にしたかったそうですが男の子の方がシャイでただの同居猫だそうです(笑)

    • ichiromama  On 11月 29, 2011 at 5:35 pm

      もへさん>犬を買いに行って、メインクーンとは!まさに、メインクーンの犬らしき性格のせいですね!確かに、本当に愛嬌があります。うちの他の二匹にはないものを持っています。

      たまにうちのオフィスに来る黒人の美人女性が、クロが大好きで、今日も来てクロに触っていきました。クロも嬉しそうにデレデレしていました。何しろ人見知りしませんから。自分に注目してくれる人はみんな好きって言う感じです。

  • お竹  On 6月 7, 2012 at 3:27 pm

    イチローママさん、元気にしてますか?
    最近ご無沙汰してるので・・・。

コメントを残す